ayuko blog


ご無沙汰してましたが☆

大体の準備が整ったので、お引越し開始いたます☆

なんかね、だいぶ分かってきたし、
いろいろとね、けっこうプライベートな感じのカテゴリーを作ってみたりで、

えとね、つまりはファン登録しなきゃ見れない記事があったりで
ホント日記感覚で書き込んでるので見てみてください!!

なんか、たぶん今よりは書き込みもネタも増えて面白くなりそうな、、、予感♪

また、すぐ飽きないように頑張ります!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/imoyoukandegozaimasu1981

とりあえず、↑遊びに来てください♪
f0048240_143753.jpg


パンダが待ってます。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-19 01:05


お引越しをしようかな…

っと、思っています。
ブログのお引越しです。

大きな理由があるわけではないのですが、小さな理由があるかな??

あゆこのAB型の、Aの部分の性格がひょっこり頭をだしたので☆

まあ、もうお引越し準備は出来ていまして、
もいっこの場所でもブログ書きこんでいるのですが、、、、、

これが難しい~!!!!!

なんかね、いろいろ出来るから難しいいんですね。
でも、なんか楽しいです♪

ちなみに、あゆこの「パソアドレスと字面をそろえたーい(>_<)ってだけなので、
みなさんのよくご存知であろー超有名検索サイトのブログです☆

ブログタイトルも変わりないので、もしご興味がありましたら
先に遊びに来ちゃってもOKですぞ☆

ここには書き込んでない日記もあるしね~。

ちゃんと決まったら、7月の展示会のDMと共に発信いたしますので、
よろしくお願いしまーす♪♪♪
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-14 23:10


グリコで300 メートル!?

f0048240_0531156.jpg

みなさん、知ってました??
グリコって、一粒なめると300メートル走れるパワーなんですって!!!
すごくねぇーo(><)o

どれだけカロリー高いってことなのかな?
突っ走る元気が出るって事かな??
どーなのかな???
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-14 00:53


お腹をくだす★

はい、今日は朝からお腹を下して大変でした(-_-#)

昨日買ったコージーの残りを、冷蔵庫に入れずにいたら
朝それ食べたら…。

夏って怖いー(>_<)

キタナイ話ですが、もうノンストップだし、汗が出るわ出るわで大変だし!
てか、お腹イターイイターイイターイ!!!!!

あぁ冷蔵庫って素晴らしい(T_T)
文明の発展はムダぢゃなかったのね。

でも、皆さん夏は侮るなかれ★
食あたりには気をつけて~。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-12 21:08


家事てつ姫?

f0048240_052610.jpg

今日はコージーで大人買いしちゃったー♪

わーいわーい!ケーキがいっーぱいばい!!!
うふふ、買ってもらったんだけどね、ダーリンに(*^-^*)

食べちゃった。シュークリームといちごのタルト☆
豚骨ラーメンの後だったけど、ぺろ~んっといっちゃいましたー(^O^)

で、↑はその残骸。食べる前に写真とろーとして忘れちゃった。
抹茶黒みつサンデーもあゆこのだよ。モンブランの食べかけはダーリンの。

そう、でね!!
さっきテレビで「家事てつ姫」って特集してたの。
なんか、見ててあゆこは不安になってしまって…(:_;)

あゆこって、染色してるから基本はお家にいて作業してて、バイトも週2回の歯医者さんでお金もないから…
家事とパパのお世話をしてお家に住まわせてもらってるんだけどー。

そのテレビでは、最近の「家事てつ姫」ってのはニートと変わりないって話で。
で、確かにその方々は家事やってなかったからニートなのかも?なんだけど、
そう考えてみると…あゆこって、「家事てつ姫=ニート!?」って思って(>_<)

思うってゆーか、ご近所さんからニートって思われてるのかなーって。
昼間とか出歩いてるし、歯医者も週2の地元だからご近所さんによく会うから…
おかしいなぁ~って思われてるのかなぁ??ってね。

あゆこはそんなつもりないんだけど、親や世間からしたら、あゆこもニートなんだろなぁ(v_v)

なんかヘコむー(+_+)
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-12 00:05


ちょうちょ

f0048240_0242942.jpg

前回の個展にはBagにして出したのですが、ちょうちょさんをまた染める事にしました。
今回は赤+黄で夏っぽい雰囲気にしてみました。

前よりバージョンアップさせたいのですが、どうなるかな??

今回は麻を使ってます。

布の下にひいてあった新聞紙にうつったちょうちょさん。
なかなか可愛らしい気がする☆

捺染は最後まで仕上がりが分からないから楽しい!!
でも失敗してた時とかは修正が効かないので死にたくなります…。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-10 00:24


セブンのお菓子

f0048240_0184486.jpg

フワフワしてておいしそ~☆
って思って。

つい買ってしまいました。ホイップクリームって名前が、ついつい心をくすぐる。
でも、実は生クリーム苦手だったりもする。
いや、でも程よい加減なら大好き!!

で、結局ドッキリして、うぇーーーってなって気分悪くなった。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-09 00:18


貝殻モチーフ

f0048240_20492843.jpg

次の展示は七月で、夏らしい作品が作りたいので
今は貝殻のモチーフのクッション生地を染めています☆

分かるかな??

これは白糊で貝殻型をおいて、染まらないよーにして
その上から木版で市松模様に青色の糊をいっこいっこ置いていっています。
太陽さんと同じやり方ですね!

全体をBlueで仕上げるつもりなので、かなり夏らしい感じに仕上がるはず♪
あゆこにしては珍しく涼しげな作品ですね。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-07 20:49


地味にお誕生日☆

f0048240_1361669.jpg

けっこう地味ですが、今日はパパのお誕生日だったのでケーキを買ってお祝いしました!!

あゆこは、お誕生日ってものは「当日」もしくは「近い土日」に必ず家族でお祝いをするものだって思って生きてきました。
例えいくつになっても彼氏や友達とBirthday当日遊んでても。

がしかし、他のお家では違うらしーです。

ある程度の年齢になるとお誕生日ってものはやらないらしいのですが…。
みなさんのお家どうですか??

でも、いくつになっても親は親だし、子供は子供だし、やはりお誕生日ってのは
ケーキを買ってプレゼント買って、お歌うたって祝うのが当然だと思うの。

ぢゃなきゃつまらないぢゃない??
やっぱり親からは、子供からは祝われたいぢゃない???

てか、プレゼントもケーキもお祝いの気持ちも言葉も、よりいっぱいもらいたいぢゃない♪
一年に一回、主役楽しみたいもーんって☆☆☆

皆さんは、どんなお誕生日をお過しですか?
やっぱり家族でお誕生日、とっても大事だと思うのです。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-05 01:36


松屋銀座

f0048240_13451088.jpg

あゆこのアトリエの先生が松屋銀座さんで展示をしていらっしゃるので、
あゆこはダーリンとさくさくーっと遊びに行ってきました。

そこにはなんと

光るアンパンマンが!!!!!!!!

あゆこ、このアンパンマンを見つける前にガラス作家さんの可愛ーい☆小びんを買った(買ってもらった)のですが
あー、アンパンマンがあゆこを呼んでいる。

あゆこはけっこうデパートのオモチャ売り場はチェックしてる方だけど、
このアンパンは始めて見たよ。

松屋銀座さんって、やっぱり趣味がよろしいわ♪
いつも母と、ディスプレイがいいねーとか品物がいいねーとか話してたんだけど
まさかオモチャ売り場まで素敵だなんて☆☆☆

でね、先生の展示会はシーズンズ何とか、みたいなやつで
ガラス作家さんと一緒にやっていらしたのですが

もう心踊る色彩♪ってな感じがして!!
あゆこはもともとガラスも好きなので、とても満足度の高い展示会でした。

あゆこの小びん、皆さんに見せてあげたいな~。
すごーく気に入ったの。色が乙女色してるんだ~。

でもダーリンの買ってくれた宝物なので見せません!!

もし皆さんも時間があったら松屋銀座さん行ってみて下さい☆
確か5日まで展示してらっしゃるハズです。
松屋銀座さんの7階のシーズンスタジオというトコです。
[PR]
# by ayuko_doughnut | 2006-06-03 13:45

    
ayukoの染色成長日記。
by ayuko_doughnut
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ウィークリーマンション新浦安
from 新浦安
深層心理テスト
from 出会いを見つける
誕生日プレゼント
from ハラキリロマン
動物占い
from 占い・相談のご案内
HOTジュース『フルーツ..
from 美味しいもの食べて綺麗に、健..
素人写真 投稿部
from 素人写真 投稿部
">「白いんげん」抽出成..
from ダイエットに本気の方お試し下..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧